日陰者の夕べ

静かに暮らしたい隠れバンギャル

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気付かぬうちにも時計は回りながら進むから

ラムフェスは良いイベントでした。 複数ステージで観る側も忙しかったしネロのDJを見逃してしまったのが心残りだけれど、充実していた。 cali≠gariの発表に色々掻っ攫われたので最早まともなレポなんて書けそうにないのですが、総合的に楽しめたのは本音です…

繰り返す、自問自答

7期cali≠gariのラストライブが映像化されるそうです。 気持ちの遣り場がありません。 何故このタイミング?とは思ったけれどカメラが入っていた事は知っていたし、嬉しい気持ちもありました。 製作期間だったり大人の事情だったり色々あるだろうし、得意の特…

振り返れば、影

ラムフェスが終わりました。 昨日はろくに眠れませんでした。 冷静なレポなんて書けそうにありません。 長丁場、総合的には楽しかったと思います。 ただ、何故私が今のcali≠gariを素直に追う事が出来ないのかを思い知らされたような気持ちでした。 勿論、最…

知らないうちに、間延びした時間

ラムフェスまであと一週間も無いなんて信じられない。 SMから一ヶ月が経とうとしているというのも信じられない。 cali≠gariは7期終了以来何度か観ているし、平常心でとは言えないけれど、打ちひしがれる物がありながらも観ていられると思う。 問題はその後ME…

月が肥大して、影が動きだす

音楽活動って大変だと思います。 何年も継続して活動するとなれば、尚更。 曲作りや練習も然る事ながら、人目に触れた活動をする以上は聴き手の求める物にある程度応えなければならないし、それが必ずしも自分が吉とする物と合致するとも限らない。 バンドで…

霞んだ視界の中、手を伸ばす

少し前にあんな記事を書いたばかりなのに、自分では一見バンギャルに見えないバンギャルだと思っていたのに。 「満月さんてV系とか好きでしょ?昨日YouTube漁っててX JAPANのライブ映像観たんだけど、満月さんの事が頭に過ぎったよ」 と職場の人に言われまし…

消えそうな足跡をもう1度踏みしめた

第6実験室は今更私が言うまでもない程、当時のV系の中では秀逸なアルバムだったように思います。 1曲目からたった4行の歌詞、1分半にも満たない長さであれだけ良くも悪くも印象に残る-187-、その他も8割方、あらゆる存在を揶揄するかのような歌詞を乗せた曲…

思慮の森を歩いて

cali≠gariの事を、改めてここ数日考えていました。 考えさせてくれるきっかけが、幾つもありました。 ガラと青さんの対談だったり、愛読しているブログの書き手さんだったり。 で、思ったのは、私は結局cali≠gariの事を完全に嫌いになれずに、未練タラタラの…

視線の先に答えは無いんだよ

しばらくライブの予定が無くて、寂しいです。 歳も歳なので少しはまったりするのも悪くないのだけれど。 少し前に友達と話していて気付いたのですが、最近街中でもライブでも、如何にもバンギャルです!というルックスの人が減ったように思います。 今も昔も…

泳ぐ指先に触れてみたいと思った

待ち合わせまでの時間に記事を書こうとしたらエラーが出まくってそこそこの長文が消えた模様で、心折れかけました。 スマホのブラウザ更新は宜しくないようです。 だからもう掻い摘んで書こう。 私は音楽に生かされたと思える出来事を沢山経験したけれど、音…