日陰者の夕べ

静かに暮らしたい隠れバンギャル

漂うあらゆる感情

ブログ新設するなんて何年振りだろうか。

 

勢いに任せて思った事をブワーと書ける程の若さも無ければ、言葉少なめ且つ簡潔に推敲された文章を書ける程大人でも無い。

でも、書く事で自分の中の色々な物を放出・発散・咀嚼出来ればと思って開設しました。

 

隠れバンギャルとして静かに暮らしている中周囲にはV系ネタはなかなか話し難いし、かと言ってどこか一歩引いた目でライブを観たり音源を聴く瞬間があるのでギャ友にも完全には本音を話せない。

なので、こういう場所でなら好き勝手言って良いよねという捌け口として、時には忘備録として、たまに自らのボルテージ上げる導火線として使っていきます。

 

思春期にV系ブームが到来、多感な時期のツボを刺激されまくった事で私のバンギャルの門は開かれました。

友達に薦められた音源を聴き、誘われたライブに行ったりして、ブームに乗った俄かなライトバンギャとしての日々を過ごしてきました。

調子こいてバンドやってた事もありました。

所謂「本命」と言えるバンドに出会えたのは、思春期も終わりに近付いた頃。

当時の衝撃は今でも思い出せるけれど、また追々。

 

世間から気味悪がられる、それも時には快感だけれど時には屈辱というバンギャルの登竜門と言える経験やらを経て、隠れバンギャルです。

目立つ事は嫌いではないけれど、当面は静かに暮らしたい。

紆余曲折を経てドドド新規のNMNL、MERRYの健一贔屓。

そんな昨今です。