日陰者の夕べ

静かに暮らしたい隠れバンギャル

君が消えた風景にも、きっともうすぐ慣れてくる頃

年末年始休暇にダラダラしながら飲む酒が美味過ぎて体重計からすっかり遠ざかっています。

昔はガチで我ながら細かったのにどうしてこうなった

ちょっと頑張って運動したらいつの間にか局所的にムキムキになってるし、どうすれば良いのか分からないよ…!

日付変わって今日から仕事なのに日中寝過ぎて眠れないしどうしよう、まだ繁忙期終わってないし絶対忙しいのに。

 

ちょっと年末年始色々ありました。

伊達に飲んで寝ていただけではなくて、ちょっと色々考えていました。

今の仕事は元々長く続けるつもりではなかったし、出世欲なんざ欠片も持っていないのだけれど、今すぐどうこうという話ではないにしても、2017年中に転職考えるべきなのかな、と。

古い体質の会社には、フェミニストが聞いたらお説教されそうな事案でいっぱいです。

キャリアアップ何それ美味しいの的に常日頃思っていても、現状に満足している訳ではないし、ずっとこのままのポジションで、という訳にもいかない。

終身雇用という言葉にカビが生えている時代だし、年齢も年齢だから尚更だ。

仕事自体は楽しいし環境も立地も申し分ないのだけれど、去る時に未練となる程ではない。

前述の通り、今すぐどうこうという話ではないのでゆるっと考える事にしよう。

 

ついでにまだ話がふわっと出た程度なのだけれど、移住フラグが立っている。

今年の終わり、もしくは来年に東京を離れるかも知れない。

ただ、その話も流れる可能性だってあるし、分からない。

生まれ育った土地を離れるとなったら戸惑いもあるし、何よりバンギャル活動やり難くなるどうしよう…!

いや、ふわっと頭の中に置いておく程度にしよう。

 

MERRYの冬ツアー取り敢えず都内は取ったけれどちょっと所々行けないかも知れないフラグまで立ってきて泣きそうです。

タイミング悪く私生活で色々あって要り用なので、取り敢えず支払いだけして財布と相談しながら幾つか譲り出すか……嗚呼…

バンギャルが好きなバンドのライブを諦めるって、何事にも例え難い失望感。

 

cali≠gariはサラッと新春会報読んだけどどうなんだろね、Twitterでもまたゴニャゴニャ言ってたしモヤモヤするけど結局気になってしまっているのがやっぱり悔しいな。

今年はグダグダな発売になっている傷心盤を買って、目を背けずに観て、cali≠gariを卒業する事が出来たら良いな…というのが目標の1つです。

 

新しい1年、私の大切な人や大好きな人達にとって、幸せな1年でありますように。

またねっ