日陰者の夕べ

静かに暮らしたい隠れバンギャル

余所行きなのは装いよりも気持ちだった

繁忙期早く終わらないかなあ。

会社のPCのスペックが業務用の割にぽんこつでデータ処理が遅いので眠くなります。

会議や研修の座席表作りや契約書製本等の頭を使わない単純作業が密かな癒しです。

 

当分ライブの予定が無くて寂しいです。

ただ、2月のシングル発売に合わせてインストラッシュであろう。

インスト楽しいけれどちょっと苦手、サインや握手の時に気さくにメンバーに話し掛けられる人が羨ましいです。

ド新規だし平日の女の時もちょろっとしか行けなかったけれど、大概

 

ネロ→トップバッターの上に間近で見ると厳つさ数倍なので緊張が頂点、色々話してくれるのに頭に入って来なくて申し訳なさしかない

結生→健一と前後するのでやっぱり頭に入って来ない、何故かお互いに乾いた笑いが起こる

健一→握手の場合は手の柔らかさに意識不明になりかける、頭真っ白、でも健一が笑顔になってくれると不思議な達成感と多幸感

ガラ→緊張から解き放たれた瞬間故にやや余裕が生まれる、長々話してくれるので最終的に引っぺがされる

 

という絵面でした。

次回からネロの次にテツさんが来るとして、神対応と専らの噂だけれどやっぱり健一直前なので、きっと頭の中はホワイトアウトするのであろう。

ただ5人揃ってのインストなので、過去のレポで度々見掛けるように2、3人でローテーション組むかも知れないし繁忙期でも通いやすいスケジュールだと良いな。

健一が出なくてもネロとテツさん2人の所があれば行ってみたい、きっと癒しでしかない。

 

しかしクリエイター兼接客業でつくづく大変な仕事ですね。

好きな事を仕事にしていると言えども連日インストやライブがあると流石に疲労が出て来る筈なのに、ちゃんと対応してくれて頭が下がります。

青さんみたいに疲労が表面に出るのも人間臭くてそこまで嫌いではないが

 

昼寝し過ぎて眠れないけれど、健一の雪見だいふくのような手の感触の夢を見て幸せな気持ちで安眠したい、またねっ。