日陰者の夕べ

静かに暮らしたい隠れバンギャル

赤い月が出た夜は、悪巧みの1つでも

新宿ブルース夜の部で観たもの達

 

cali≠gariのカバーは無し、サブタイトルについての言及も無し、歌詞に「雨」というフレーズのある曲中心

何と言うか凄いミスリード、でもカバーされるの少し怖かったし新宿ブルース行ってみたかったのでまあ良いや、村フェスのただいまとエレキテルが凄く良かったので他にもガラボーカルで聴いてみたいな、と思う曲はあったのだけれど

・ガラの声の調子が今一つ

でも大きく崩したのは序盤のみで見事に纏めるのは流石、ザァーザァーや黒い虹とか寧ろ普段以上にハスキーだからこその味が出ていて更に流石、井上陽水カバー神

・年内ワンマンはテツバのみ

カウントダウン期待してたけれど駄目か……でも今年一発目に六本木でテツさんが復活した事を考えると、テツさんに始まりテツさんに終わる一年だったねとの事で、それはそれで良いかも知れない

・来年は新宿ブルースの勢力を東名阪まで広げたい

名古屋ブルース栄ブルース難波ブルース梅田ブルースまで妄想した

・結生君的に新宿ブルースのマグはホット牛乳にお薦め

あくまでもホット牛乳、断じて温かい牛乳やホットミルクではない

・ガラは水泳選手体型を目指して最近プロテインを飲んでいる

筋肉に変わる脂肪が無ければマッチョになれません

・ステージ奥のヴィジョンにホストに扮したガラと結生君が映る

ガラはNo.1、結生君はNo.2の設定らしい

 

夜の部のみの参加でしたが、昼の部もcali≠gariのカバーは無しで、歌詞に「夢」が付く曲中心だったとか。

夜の部に向かう前にTwitterで昼の部のセトリを見ておいて良かった、穏やかな気持ちで観れました。

但しこういうミスリードはもう勘弁、勝手な妄想だったと分かってはいるけれどモヤモヤ疲れは極力避けたい。

 

昼の部でやった圭子の夢は夜ひらくとアイデンティティーが羨まし過ぎる、前者絶対ガラの声に合うし後者のアコースティックアレンジ気になり過ぎる。

今後はTwitterでリクエストを受け付ける事も考えているとの事だったけれど垢オバちゃん頑張っちゃうよ、カバーして欲しい曲いっぱいあるよ。

 

話を戻して、ガラはつくづく声質に恵まれていると思いました。

勿論本人の弛まぬ努力もあっての事なのだけれど、声域があれだけ広いのにほぼ地声で歌えていて、歌物は勿論、がなるように歌う曲も綺麗。

個人的にはどの楽器でも技術<訴求力だと思っているのですが、両方兼ね備えた人ずるい、ずるいよ。

 

名古屋の準備何1つしていないけれど明日に回して取り敢えず寝なきゃ、またねっ。